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訪問数(デバイス別)

ECサイト訪問数(セッション数)の推移をスマートフォン・PC(その他)別にみるレポートです。

デバイスごとの集客状況を確認できます。

注文(デバイス別)レポートと比較表示して、デバイスごとに課題がないか把握します。

解説

「訪問数(デバイス別)」レポートの仕様

<表示されるデータ指標>

訪問数 / CVR / 注文件数 / 注文金額 / 平均注文金額 / 訪問数の割合

[レポート設定]について

[レポート設定]を押下すると、設定用のモーダルが開きます。

「グラフの表示項目」、「表示するグラフの種類」、「レポートの表示期間」などを指定できます。
期間比較や他のデータとの相関関係をみる、「グラフの比較表示」設定などもあります。

[レポート設定]の使い方・項目の説明については以下をご覧ください。

選択可能な選択肢については、 [レポート設定]項目一覧をご覧ください。

[検索条件]について

[検索条件]横のを押下すると、設定用のモーダルが開きます。

グラフや表に表示するデータをセグメントできます。

ECサイト訪問時の「対象顧客」で絞り込みを行えます。

選択可能な選択肢については、レポート別[検索条件]の設定可能な項目一覧をご覧ください。

レポートの保存と削除について

[レポート共通]設定・操作メニューについてーレポートの保存と削除をご覧ください。

その他「レポートの共通設定項目」について

[レポート共通]設定・操作メニューについてをご覧ください。

「訪問数(デバイス別)」レポートの活用例

対象顧客を「会員」「非会員」「新規」「リピート」でさらに分析する

デバイスにより、「会員」「非会員」「新規」「リピート」で訪問の偏りがあるかを確認できます。

「新規・リピート(訪問)」で表示

上の例では、スマートフォンからの「非会員」の流入が突出しています。
意図的な施策が成功しているのであれば、「会員」の流入数UPに応用できないかなど、施策を考える上での参考指標となります。

<使用機能>

[レポート設定]> 対象顧客「会員・非会員」

会員・非会員・新規・リピートのカウントについて

注文の推移と比較し、関係性(相関関係)を確認する

訪問数(デバイス別)で右肩上がりのアクセス元であるのに、注文件数がほぼ同様な傾向で右肩上がりになっていなければ、訪問から注文までの導線や商品の見せ方、デバイスごとの表示内容(最適な見せ方になっているか)などに改善の余地があるかもしれません。

「スマートフォン」に絞り込み「訪問数」と「注文件数」の傾向線を表示

「訪問数」は右肩上がりにもかかわらず、注文に結びついていないことがわかる。

<使用機能>

[レポート設定]> グラフの比較表示「指定のレポートと比較する」

「注文(デバイス別)」レポートと比較表示する

グラフの表示項目は、「訪問数(デバイス別)」側の項目とあわせます。

さらなるレポートの使い方や分析のポイントについて