コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

注文(ご注文者都道府県別)

ECサイトの注文者情報を都道府県別にみることで、エリアごとの偏りがないか見るレポートです。

注文者数が多いほど濃い色で表示されます。
自店舗の状況を見てください。人口比どおりならば、都市部が濃く表示されます。
例えば実店舗の有無やエリア展開によるECサイト注文への影響、地域別に認知度が異なる、などの状況を把握できます。

お届け先の都道府県ではありません
※データは、注文時の「ご注文者の情報」を元にしています。

解説

「注文(ご注文者都道府県別)」レポートの仕様

<表示されるデータ指標>

注文件数 / 注文金額 / 平均注文金額

[レポート設定]について

[レポート設定]を押下すると、設定用のモーダルが開きます。

「グラフの表示項目」、「表示するグラフの種類」、「レポートの表示期間」などを指定できます。
期間比較できる、「グラフの比較表示」設定などもあります。

[レポート設定]の使い方・項目の説明については以下をご覧ください。

選択可能な選択肢については、 [レポート設定]項目一覧をご覧ください。

[検索条件]について

[検索条件]横のを押下すると、設定用のモーダルが開きます。

グラフや表に表示するデータをセグメントできます。

注文時の顧客属性などで絞込みを行えます。

各項目の詳細については、[検索条件]項目選択時に表示されるデータについてをご覧ください。

選択可能な選択肢については、レポート別[検索条件]の設定可能な項目一覧をご覧ください。

レポートの保存と削除について

[レポート共通]設定・操作メニューについてーレポートの保存と削除をご覧ください。

その他「レポートの共通設定項目」について

[レポート共通]設定・操作メニューについてをご覧ください。

「注文(ご注文者都道府県別)」レポートの活用例

濃い色で表示されている都道府県が、注文者数が多い地域となります。

ショップ(ブランド)の知名度を確認できる

実店舗の有無やエリア展開によるECサイト注文への影響や、地域別に認知度が異なる、などの状況を把握できます。

例えば、実店舗未出店エリアでありながらECサイトの注文が多ければ、次の出店候補エリアの候補地として検討する指標になります。
逆に実店舗出店エリアで、ECサイトでの注文が極端に少ないエリアがあれば、相乗効果を期待した実店舗とのコラボレーションやECサイトへの会員登録誘導施策を強化すべき指標となります。

さらなるレポートの使い方や分析のポイントについて