Amazon設定

設定>連携サービス>Amazon設定

設定>連携サービス>Amazon設定

「以前からの管理画面」で設定されていた店舗様
以下の画面から移設しています。

項目対照表

AmazonログインとAmazon Payをご利用いただくための設定です。

事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。

決済方法にAmazon Payをご利用いただくには設定>決済>Amazon Pay設定の設定が必要です。

設定項目


参照

利用設定

利用設定


要閉店

利用設定

「利用する」にチェックをし、本画面の項目を全て設定すると、サイトにAmazonボタンが表示されます。
チェックを外した状態でも、プレビューボタンから「Amazon Pay」の機能をプレビューできます。

利用するにチェックすると、Amazonログイン/Amazon Payが利用できます。

利用設定は設定>決済>決済一覧>Amazon Pay-利用設定「利用する」に反映され、自動的に「通常販売」にはご利用いただけるようになります。
「予約販売」「定期・頒布会販売(要別途各種申込」にご利用いただくには、Amazon Pay設定-利用設定にて別途設定が必要です。

なお、各種システムパーツも同時に出力され、各画面にAmazon Pay/Amazonログイン機能が追加されます。

出力される各種システムパーツおよび、表示イメージ、各種文メッセージやラベルの変更方法についても、以下に記載しておりますのでご参照ください。

Amazon API情報

Amazon API情報

以下の項目に、Amazonセラーセントラルより発行される値を設定してください。
各値の確認方法はAmazon Pay IDの確認方法-AmazonAPI設定に登録するID確認方法をご参照ください。

  • SellerId(出品者ID) 必須
  • ClientId(クライアントID) 必須
  • MWSAuthToken(MWS認証トークン) 必須
    トークン取得方法については、Amazon Pay IDの確認方法-「MWS認証トークン」の取得方法についてを参照ください。
    あらかじめセットされている(Pre-Set_with_information_from_Amazonが表記されている)場合は、削除や変更をしないでください。

エラー画面について

エラー画面

API設定に登録された値が正しくない場合、エラーになります。
このようなエラーが表示された場合は、もう一度Amazonセラーセントラルをご確認ください。

Amazon通知設定

販売事業者様サイトURL

販売事業者様サイトURL

表示されているURLを「Amazonセラーセントラル」の「Add IPN endpoint URL」に設定すると、Amazon Payの入金通知を受信できます。
入金通知を受信すると、「Amazonセラーセントラル」で売上請求処理が完了した際に、futureshop管理画面の受注管理でも自動的に「入金済み」になります。

を押下すると、値をクリップボードにコピーできます。

「Amazonセラーセントラル」での操作について

  1. 「Amazonセラーセントラル」にログイン後、設定>インスタント通知(IPN)を押下します。

「Amazonセラーセントラル」にログイン

  1. 「インスタント通知設定」にて、「Add an IPN endpoint」を押下し入力欄を表示します。

「インスタント通知設定」

  1. 表示された、「Add IPN endpoint URL」欄に、futureshop管理画面からコピーした「販売事業者様サイトURL」を貼り付け、[更新]を押下します。

「Add IPN endpoint URL」欄


通知メールアドレス


必須

通知メールアドレス

Amazon Payでの注文が失敗した場合に通知されます。
通知を受け取るメールアドレスを入力してください。

送信されるメールについて

以下のようなメールが送信されます。
なお、システムよりの自動送信メールとなりますので、返信はご遠慮いただいてください。

件名

Amazonペイメント処理失敗通知

差出人

FutureShop2 Amazonセラーセントラル通知

メールアドレス

noreply@system.future-shop.net(※アットマークは全角で表示しています。コピーの際はご注意ください。)

ご注意事項

事前に他社ID決済オプション Amazon Payのお申込み、および、別途アマゾンジャパン合同会社とのご契約が必要です。


ユーザ画面での表示イメージ

Amazon設定に対応する画面と確認方法

Amazon Pay対応オプションによって、以下の画面が追加・変更となります。

  • ショッピングカート
  • Amazon Pay専用「ご注文手続き」画面
  • Amazon Pay専用「お申込み手続き」画面
  • ご購入手続き(ご購入途中のログイン画面)
  • Amazonログイン後の会員ログイン画面
    会員登録済みの未ログイン状態のお客様(消費者)が、Amazonアカウントでのログインした後、EC会員アカウントで再ログインする際に表示される画面。ログインすると、Amazonアカウントと連携します。
  • マイページなどへの会員ログイン画面

画面遷移や表示イメージについて


関連情報

Amazon Pay・セラーセントラルのお問い合わせ窓口
セラーセントラル管理画面の「サポートを受ける」までご連絡ください。

Amazon Pay 公式資料