コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]
コマースクリエイターでのショップ開店がはじめての方はこちら ショップ開店ガイド
オプション
<ご契約状況管理画面の使い方>
  • [契約管理ポータル]

「お届け方法選択」画面

本マニュアルは、2024.01.24リリースの「配送・送料機能(upgrade版)」機能に伴うユーザー画面を解説しています。「配送・送料機能(upgrade版)」とは?

以下の店舗様は、本マニュアルをそのままご覧ください。

  • 「配送・送料機能(upgrade版)」切替え後(アップグレード完了)の店舗様
  • 2024.01.24以降futureshop新規発行店舗様

アップグレード方法について詳しくは、ご利用開始のための手順(アップグレード手順)についてをご覧ください。
2024.01.24以降futureshop新規発行店舗様は、すでにupgrade版の機能をお使いです。(アップグレード作業は必要ありません。)

「配送・送料機能(upgrade版)」未利用(従来版利用)中の店舗様には表示されない画面となります。

<ページURL>
https://ご利用店舗ドメイン/p/select-delivery

複数お届け機能/店舗受取機能併用時に、お届け先を「ひとつ」「複数」「店舗」にするかを選択する画面となります。

「ショッピングカート」の次に表示され、選択後に「ご注文手続き」画面に遷移します。

複数お届け機能/店舗受取機能のいずれか一方のみをご利用の際には、本画面は表示されません。

「複数お届け機能」の概要や利用設定方法、制限事項、および画面遷移については、「複数お届け機能」利用のはじめかたをご覧ください。

目次

お届け方法選択パーツ

選択肢について
選択肢のラベルは変更できません。
「ひとつのお届け先に送る」を選択して[次へ]を押下すると、「お届け先情報」を「ひとつ(単数)」に指定した「ご注文手続き」画面に遷移します。
「店舗で受け取る」を選択して[次へ]を押下すると、「お届け先情報」を「店舗」に指定した「ご注文手続き」画面に遷移します。
[次へ]ボタン
コマースクリエイター>テーマ>ボタンにある「次へ-注文」ボタンが表示されます。
押下すると、「ご注文手続き」画面へ遷移します。
[戻る]ボタン
コマースクリエイター>テーマ>ボタンにある「戻る-マイページ」ボタンが表示されます。
押下すると、「ショッピングカート」画面に遷移します。
最短お届け日表示
店舗受け取り不可商品を含む場合
本日15時00分までのご注文で2023/12/04(月)にクロネコヤマトがお届けします(最短お届け日表示)
配送リードタイムや商品リードタイムなどの組み合わせにより、「最短お届け日」を表示できます。
「複数のお届け先に送る」を選択して[次へ]を押下すると、複数のお届け先を設定可能な「ご注文手続き」画面に遷移します。
設定方法や計算方法について詳しくは、「商品リードタイム」「配送リードタイム」を活用してお届け「予定日」や「希望日」を最適にしてお客様におしらせしたいをご覧ください。
「店舗受け取りをご利用いただくことが出来ません。 店舗受け取りを選択できない商品がカートに入っていないか、ご確認ください。」(メッセージ)
店舗受け取りが利用できない設定がされた商品が含まれている場合に、表示されます。
押下すると、「ご注文手続き」画面へ遷移します。
コマースクリエイター>メッセージにある「店舗受取選択不可メッセージ(配送方法選択)」を表示できます。