包装設定
設定>配送・送料>包装設定
「ご注文手続き」画面にて、お客様(消費者)に選択いただける「のし」や「ギフト包装」「ラッピングサービス」などの包装や手数料を設定します。
設定項目
参照
- ご注意事項
はじめて設定される際や、設定項目を変更される際には必ずご確認ください。 - ユーザー画面での表示イメージ
- 関連情報
利用設定
利用設定
要閉店
「利用する」にチェックすると、包装設定を利用できます。
メール設定
項目表示名
必須
お客様(消費者)あてに送信される「ご注文確認メール」「予約確認メール」「サンクスメール」などに表示される名称を設定します。
<注意事項>
以下の設定で、「ご注文者情報・ご注文内容・お届け先情報は記載しない」を選択している場合には表示されません。
- 設定>メール>メール設定一覧>ご注文確認メール設定-注文情報の内容
- 設定>メール>メール設定一覧>ご予約確認メール設定-注文情報の内容
- 設定>メール>メール設定一覧>ご入金確認メール設定-注文情報の内容
- 設定>メール>メール設定一覧>発送通知メール設定-注文情報の内容
- 設定>メール>サンクスメールテンプレート一覧>サンクスメールテンプレート設定-注文情報の内容
包装パターン設定
包装パターン設定
包装パターンの表示名
包装パターンの選択肢名となります。 文字数:50字
包装を選択しない場合、受注詳細では「包装:必要なし」と表示されます。
包装手数料
包装手数料を入力します。 文字数:半角数字9桁
無料の包装を設定する場合は、“0”を登録してください。
包装手数料は税込みにて設定してください。
本項目の設定は、以下の画面に表示されます。
ご注意事項
定期・頒布会販売の場合は利用できません。
ユーザ画面での表示イメージ
関連情報
複数お届け先を利用する場合
包装手数料は購入時に自動加算されます。
配送先が複数の場合、お客様(消費者)に送り先ごとに包装の利用選択をしていただきます。
利用する場合のみ包装手数料を加算します。(※参照イメージ)
「複数お届け機能」の概要や利用設定方法、制限事項、および画面遷移については、「複数お届け機能」利用のはじめかたをご覧ください。
お客様(消費者)にご要望などをご記入いただくコメント欄の表示について
のし紙の名入れや包装の詳細などをお客様(ご注文者)にご記入いただく場合、以下の2つがご利用可能です。
お届け希望日時詳細指定事項欄
設定>配送・送料>配送サービス一覧>宅配便設定>お届け日時設定-お届け詳細指定事項欄設定にて「利用する」をチェック ただし、入力欄は「配送方法モーダル」に表示されますので、その旨お客様(消費者)にお伝えすることをおすすめします。
通信欄
設定>カート>購入画面設定-注文手続きページ設定-通信欄にて設定
商品ごとに包装設定を行う場合について
「商品項目選択肢(無料のみ)」や「商品オプション価格」がご利用いただけます。
「商品項目選択肢(無料のみ)」を利用
代金を設定する機能はありません。無料の場合にご利用ください。
運用>商品管理>商品情報(項目選択肢))にて設定 ただし、入力欄は「配送方法モーダル」に表示されますので、その旨お客様(消費者)にお伝えすることをおすすめします。
「商品オプション価格」を利用
代金を設定する場合にご利用ください。
運用>商品管理>商品情報(オプション価格設定一覧)にて設定
(※)受注情報での包装料金と包装パターン表示について
【管理画面内】運用>受注管理>受注詳細の受注内容に、包装手数料が表示されます。
また【管理画面内】運用>受注管理>受注詳細-お届け先情報に包装パターンと包装手数料が表示されます。