包装設定

コマースクリエイター切替後は使用しません。

包装設定



包装の使用について




利用するにチェックすると、包装設定を利用できます。
包装設定では、ご注文フォームにて、のしやギフト包装・ラッピングサービスなど有料の包装を選択していただき、包装代金を決済できます。

店舗閉店中のみ設定変更できます。店舗閉店および開店は管理TOP>開店閉店>開店/閉店で行えます。


包装設定の見出し




「のし・ギフト包装」など包装選択欄の見出しを変更できます。最大文字数:全角25字


説明コメント


包装の説明コメントを入力できます。最大文字数:全角8,000字
HTMLタグを使用できます。HTMLタグの使用について、詳しくはHTMLタグを使用するをご覧ください。


コマースクリエイター利用時の「見出し」「説明文」について


「包装設定の見出し」「説明文」については、コマースクリエイター>メッセージの「包装モーダル見出し」「包装方法変更メッセージ」にて設定します。
表示イメージについて詳しくは、「ご注文手続き」レイアウトのシステムパーツ-包装パーツをご覧ください。


包装パターン






お支払い方法選択画面


ご注文手続き画面(AmazonPay)


ご注文時に選んでいただく包装方法(包装パターン)を20件まで入力できます。

番号

包装パターンの選択欄での表示順になります。なお、選択肢の最初は「なし」が表示されます。

包装パターンの表示名

包装パターンの選択肢に表示されます。最大文字数:全角25字
受注情報にも表示されます。
包装を選択しない場合、受注情報には「包装:必要なし」と表示されます。

包装代金(税込)

包装代金を入力できます。税込金額を入力してください。無料包装の場合、0円で登録できます。
包装代金は購入時に自動加算されます。1注文につき、包装代金×1となります。複数配送機能をご利用の場合は、送り先ごとに包装を選択し、包装代金を加算します。

複数配送機能については、構築>ページ設定>購入画面設定-お届け先に関する設定をご参照ください。

のし紙の名入れや包装の詳細などをお客様(ご注文者)にご記入いただく場合、お届け希望日時「詳細指定事項欄」や「通信欄」をご利用いただけます。

お届け希望日時「詳細指定事項欄」については構築>入力項目設定>お届け日時の設定-お届け日時の設定-詳細指定事項欄を、「通信欄」については構築>ページ設定>購入画面設定-お支払い方法ページ-通信欄で設定できます。

ギフト用商品の場合、商品項目選択肢(無料のみ)や商品オプション価格をご利用いただくこともできます。項目選択肢やオプション価格は、商品ごとの設定になります。

商品項目選択肢については運用>商品管理>商品情報(項目選択肢)を、オプション価格については運用>商品管理>商品情報(オプション価格設定一覧)で設定できます。


受注情報での包装料金と包装パターン表示


受注内容に包装代金が包装手数料として表示されます。またお届け先情報に包装パターンと包装代金が包装手数料として表示されます。



受注詳細-お届け先情報


受注情報については運用>受注管理>受注詳細をご参照ください。