定期・頒布会申込みの「お届けが確定した(受注データが生成された)注文をキャンセルする」機能について

マイページの定期・頒布会申込履歴詳細より、お客様(消費者)ご自身で、定期・頒布会申込の「お届けが確定した(受注データが生成された)注文をキャンセルする」操作をしていただけます。

本機能はコマースクリエイター運用中(新規・切替後)の店舗様のみご利用いただけます。

受注が確定したお届けを、管理画面およびマイページからキャンセルできます。
「お届けが確定した(受注データが生成された)注文をキャンセルする」機能をご利用開始前に受注した申込みについても、「注文キャンセル」は可能です。

なお 「お届けが確定した(受注データが生成された)注文をキャンセルする」操作は、管理画面から管理者による操作も可能です。

マイページから 「お届けが確定した(受注データが生成された)注文をキャンセルする」機能をご利用いただくには、事前の設定が必要です。
管理画面からの処理の場合は、事前設定不要です。

それぞれについて、必要な事前設定・操作方法を解説します。

事前の設定方法やご利用の流れについては、「注文キャンセル依頼(マイページ)」のはじめかた ー設定編とほぼ同様です。
ここでは、「定期・頒布会注文」のみに関する補足を記載します。


<目次>

「マイページからお届けが確定した注文をキャンセルする」機能、ご利用の流れ

事前設定が必要です。


お客様(消費者 「「キャンセル」したい注文定期・頒布会申し込みのマイページ>注文履歴一覧>定期・頒布会申込履歴詳細を開きます。

「注文確定済み」となっているお届け回の「お届け予定日」を押下します。 

定期・頒布会申込履歴詳細

お客様(消費者 「注文履歴詳細」画面が開きます。

[注文をキャンセル]ボタンを押下すると、キャンセル依頼を送信できます。

「注文履歴詳細」画面

その他後の操作やキャンセル処理について

管理画面から「お届けが確定した注文をキャンセルする」機能、ご利用の流れ

「マイページからお届けが確定した注文をキャンセルする」機能のはじめかた(設定方法)

仕様・および注意・制限事項