[配送・送料機能(upgrade版)]「ご注文手続き」画面に、「お届け希望日」の選択肢を表示したい(「最短お届け日」の算出方法)
本機能はコマースクリエイター運用中(新規・切替後)の店舗様のみご利用いただけます。
ご利用に関する【重要事項・注意事項】を確認してください
「配送・送料機能(upgrade版)」の「商品リードタイム」「配送リードタイム」を活用し、
「ご注文手続き」画面に、「お届け希望日」の選択肢を最適にして表示することができます。
「最短お届け日」の算出方法についてもご説明します。
<目次>
設定手順
下図の赤枠部分が表示できます。
「ご注文手続き」画面内の、「配送方法変更」・「配送詳細」モーダル内で「お届け希望日」を選択していただけます。
「商品リードタイム」を設定する
[A]のいずれか一つを設定します。
[配送リードタイム]を設定する
[B]を設定します。
指定時間以降は翌日の受注として取り扱うための設定をする(任意)
詳しくは、「商品詳細」や「ショッピングカート」に、「注文期限((例)本日15時30分までのご注文で)●●日にお届けします」を表示したいの手順[4]をご覧ください。
「お届け希望日範囲」を設定する
「ご注文手続き」画面内に表示される「お届け希望日」の選択肢に、「最短お届け日」から何日間表示するかを設定します。
「お届け希望日」選択肢の算出方法
以下のような例の場合、「お届け希望日」選択肢は下図のようになります。
- 注文日:11/10
- [A]の設定:5日
- [B]の設定:クロネコヤマト(全国一律)2日
- お届け希望日範囲:(最短お届け日から)8日間
- お届け先:大阪府
- 翌営業日時刻設定:15:00(任意)
「お届け希望日」選択肢は11/17~11/24
<「翌営業日時刻設定」ありの場合>
「お届け希望日」選択肢は11/18~11/25
※ご注文が15:00前に完了すれば、11/10(当日出荷)扱いとなり、「お届け希望日」選択肢は11/17~11/24となります。
「お届け日設定」の利用設定をONにして表示を確認後、利用開始する