会員検索

検索仕様について

検索の仕様は以下の通りです。

[1]複数条件指定した場合

AND検索となります。

[2]同一項目内で複数指定した場合

or検索となります。

(例)「性別」で「女性」「男性」指定した場合は、「女性」or「男性」が結果として表示されます。

[3]日付指定の項目を含んだ場合

AND検索ですので、指定した日付内で他項目の指定に該当する会員のみが結果として表示されます。

(例)

<検索条件>「注文日」2020/08/01~2020/09/01 「購入回数」10回以上
<検索結果> 2020/08/01~2020/09/01期間内に10回以上購入した会員
※10回以上購入した会員で、2020/08/01~2020/09/01に購入した会員ではありません。

検索(絞込み)条件

会員ID

会員ID

会員IDとは、会員登録時に自動で生成された会員ID番号になります。
※会員IDでの検索は、あいまい検索ではなく、「完全一致」検索になります。


氏名・氏名(フリガナ)

氏名・氏名(フリガナ)

氏名

氏名での検索は、部分一致(入力された一部が該当)で検索されます。
姓のみ、名のみでも検索できます。

氏名(フリガナ)

氏名(フリガナ)での検索は、部分一致(入力された一部が該当)で検索されます。
姓のみ、名のみでも検索できます。


Eメールアドレス

Eメールアドレス

Eメールアドレス・携帯メールアドレスの両方から検索できます。

メールアドレスでの検索は、「前方一致(メールアドレスの始まりの部分)」「後方一致(メールアドレスの終わりの部分)」「部分一致(メールアドレスの一部」のどの部分で検索するかを選択し、検索できます。


都道府県・お電話番号

都道府県・お電話番号

都道府県

都道府県の検索ができます。
複数の都道府県で検索する場合は、キーボードの「Ctrl」を押しながら検索する都道府県を選択してください。

お電話番号

電話番号での検索は、部分一致(入力された一部が該当)での検索ではなく、「完全一致」検索になります。


誕生月・生年月日・ニックネーム・性別

誕生月・生年月日・ニックネーム・性別

誕生月

会員情報に登録がある会員のみ、誕生月で絞り込み検索できます。

誕生月クーポンや特別ポイントを誕生月で絞り込んで発行する場合など、対象会員の調査にご利用ください。

生年月日

生年月日での検索は、左側の「年月日」のみを設定した場合は、設定された生年月日以降、右側の「年月日」のみを設定した場合は、設定された生年月日より以前を、両方の「年月日」を設定した場合は、設定された期間内を検索します。

※月のみの設定では、検索はできません。
左側の「年と月」のみを設定した場合は、「日」を「1日」として検索し、右側の「年と月」のみを設定した場合は、「日」を「末日」として検索します。

ニックネーム

ニックネームでの検索は、部分一致(入力された一部が該当)で検索されます。

性別

性別での検索で「指定無し」を選択した場合は、会員登録時に「指定無し」を選択した会員を検索します。

「女性」を選択した場合は、会員登録時に「女性」を選択した会員を検索します。
「男性」を選択した場合は、会員登録時に「男性」を選択した会員を検索します。
チェックをされた条件に該当する会員をすべて検索します。


会社名・会社名(フリガナ)・部署名・部署名(フリガナ)・会社電話番号

会社名・会社名(フリガナ)・部署名・部署名(フリガナ)・会社電話番号

会社名

会社名での検索を行います。
※会社名の検索は会社名の一部のみでも検索ができます。(部分一致)

会社名(フリガナ)

会社名(フリガナ)での検索を行います。
※会社名(フリガナ)の検索は会社名の一部のみでも検索ができます。(部分一致)

部署名

部署名での検索を行います。
※部署名の検索は会社名の一部のみでも検索ができます。(部分一致)

部署名(フリガナ)

部署名(フリガナ)での検索を行います。
※部署名(フリガナ)の検索は会社名の一部のみでも検索ができます。(部分一致)

会社電話番号

電話番号での検索は、部分一致(入力された一部が該当)での検索ではなく、「完全一致」検索になります。


メールマガジンの購読・モバイルメルマガ受信可否

メールマガジンの購読・モバイルメルマガ受信可否

メールマガジンの購読

「すべて」が選択されていると、すべての会員から検索を行います。
「可」が選択されている場合は、メールマガジンの購読を「可」にした会員のみを検索します。
「否」が選択されている場合は、メールマガジンの購読を「否」にした会員のみを検索します。

モバイルメルマガ受信可否

「すべて」が選択されていると、すべての会員から検索を行います。
「可」が選択されている場合は、モバイルメルマガ受信可否を「可」にした会員のみを検索します。
「否」が選択されている場合は、モバイルメルマガ受信可否を「否」にした会員のみを検索します。


よく行くお店

よく行くお店

会員情報の「よく行くお店」を指定して検索できます。

会員情報で「よく行くお店」を取得している場合のみ指定できます。


郵便DM可否

郵便DM可否

会員情報の「郵便DM可否」を指定して検索できます。


備考

備考

店舗確認用の備考で、会員を検索することができます。


会員ステージ・会員ステージ自動更新

会員ステージ・会員ステージ自動更新

会員ステージ

会員ステージで会員を指定して検索できます。設定>購入者・会員情報>会員ステージ基本設定/【コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)】運用>会員管理>会員ステージ基本設定で設定したステージを指定できます。

会員ステージ自動更新

会員ステージ自動更新の対象か、対象外かで会員を指定して検索できます。


追加属性項目

追加属性項目

追加属性項目を利用している場合に、指定して会員を検索できます。

追加属性項目1から20まで、設定>購入者・会員情報>顧客登録項目一覧>顧客登録項目設定/【コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)】構築>入力項目設定>顧客登録項目設定で設定できます。


会員登録日・登録経路

会員登録日・登録経路

会員登録日

会員登録日は、「~」の左側の日付を設定された場合は、設定された日以降に登録された会員を検索します。
「~」の右側のみを設定された場合は、設定された日以前に登録された会員を検索します。

※直接「20060505」の様に入力、もしくは「日付選択」より設定したい日を選択することで設定できます。

登録経路

会員登録の経路を指定して検索できます。

ECサイトからの場合、「PC」「モバイル」「スマートフォン」が指定できます。

管理者が登録した場合は、「管理画面(運用>会員管理>会員新規登録にて追加)」「API(会員登録APIを利用)」を指定できます。


ログイン連携関連

ログイン連携関連

ログインID連携

「Apple/Google/Amazon/Line」のID/アカウントと連携している会員を検索できます。
「あり」を選択すると、一つでも連携がある会員が検索対象になります。「なし」を選択すると、一つも連携がない会員が検索対象となります。

ログインID連携について、詳しくは以下をご覧ください。

【コマースクリエイター運用中(新規・切替後)のみご利用可能】Apple ID連携・Apple ID連携日

AppleのIDと連携している会員を検索できます。
「すべて」を選択すると、Apple ID連携済み/未連携いずれの会員も検索対象にします。
複数条件を指定する際、Apple ID連携を条件に含めない場合にご利用ください。

初回連携日を指定して検索できます。
「連携日」を指定した場合でも、検索対象は連携中の会員のみとなります。(指定した日に連携していても、連携解除している会員は検索対象外です。)

【コマースクリエイター運用中(新規・切替後)のみご利用可能】 Google ID連携・Google ID連携日

GoogleのIDと連携している会員を検索できます。
「すべて」を選択すると、Google ID連携済み/未連携いずれの会員も検索対象にします。
複数条件を指定する際、Google ID連携を条件に含めない場合にご利用ください。

初回連携日を指定して検索できます。
「連携日」を指定した場合でも、検索対象は連携中の会員のみとなります。(指定した日に連携していても、連携解除している会員は検索対象外です。)

Amazon ID連携・Amazon ID連携日

AmazonのIDと連携している会員を検索できます。
「すべて」を選択すると、Amazon ID連携済み/未連携いずれの会員も検索対象にします。
複数条件を指定する際、Amazon ID連携を条件に含めない場合にご利用ください。

初回連携日を指定して検索できます。
「連携日」を指定した場合でも、検索対象は連携中の会員のみとなります。(指定した日に連携していても、連携解除している会員は検索対象外です。)

LINE ID連携・LINE ID連携日

LINEのIDと連携している会員を検索できます。
「すべて」を選択すると、LINE ID連携済み/未連携いずれの会員も検索対象にします。
複数条件を指定する際、LINE ID連携を条件に含めない場合にご利用ください。

初回連携日を指定して検索できます。
「連携日」を指定した場合でも、検索対象は連携中の会員のみとなります。(指定した日に連携していても、連携解除している会員は検索対象外です。)


注文日・受注ステータス・購入金額(税込)・購入回数・購入商品番号

注文日・受注ステータス・購入金額(税込)・購入回数・購入商品番号

注文日

注文日は、「~」の左側の日付を設定された場合は、設定された日以降に注文された会員を検索します。
「~」の右側のみを設定された場合は、設定された日以前に注文された会員を検索します。

※注文日は、直接「20060505」の様に入力、もしくは「日付選択」より設定したい日を選択することで設定できます。

受注ステータス

検索対象とする注文の「受注ステータス」を指定できます。

購入金額(税込)

入力された購入金額のお客様を検索します。

購入金額は、「商品合計金額(購入商品の単価×数量の総和)」となります。(税込金額です。オプション価格・送料は含みません。ポイント・クーポン等による割引前の金額になります。)

購入回数

入力された購入回数のお客様を検索します。

購入回数のみを指定した場合、注文が「注文取消/保留/未回収/返品」のステータスであっても、購入回数として集計されます。
注文データを削除した場合は、購入回数に集計されません。

購入商品番号

入力された「商品番号/商品枝番号」の商品を購入した会員を検索します。

複数の商品を検索する場合は、商品番号を改行区切りで入力してください。
複数の商品番号を記載した場合「or検索」になります。
記載された商品番号の商品の内いずれかを購入した会員が検索されます。

バリエーションがある商品の場合は、「商品番号」だけでは検索ができません。必ず、「商品番号+枝番号」で検索を行ってください。


申込日・申込ステータス・申込商品番号

申込日・申込ステータス・申込商品番号

申込日

申込日は、「~」の左側の日付を設定された場合は、設定された日以降に申込みされた会員を検索します。
「~」の右側のみを設定された場合は、設定された日以前に申込みされた会員を検索します。

※申込日は、直接「20060505」の様に入力、もしくは「日付選択」より設定したい日を選択することで設定できます。

申込ステータス

検索対象とする注文の「申込ステータス」を指定できます。

申込商品番号

入力された「商品番号/商品枝番号」の商品を申込みした会員を検索します。

複数の商品を検索する場合は、商品番号を改行区切りで入力してください。
複数の商品番号を記載した場合「or検索」になります。
記載された商品番号の商品の内いずれかを申込みした会員が検索されます。

バリエーションがある商品の場合は、「商品番号」だけでは検索ができません。必ず、「商品番号+枝番号」で検索を行ってください。


保有ポイント・利用可能ポイント

保有ポイント・利用可能ポイント

保有ポイント

保有ポイントとは、ポイントステータスが「有効待ち/保留/有効」のポイントです。
(※利用できるもしくは、利用が可能になる可能性のあるポイント)

ー イコール

入力されたポイント数と「同じポイント数」を保有している会員を検索します。

ー 以上

入力されたポイント数と「以上」のポイント数を保有している会員を検索します。

ー 以下

入力されたポイント数と「以下」のポイント数を保有している会員を検索します。

利用可能ポイント

利用可能なポイントとは、ポイントステータスが「有効」のポイントです。
(※お客様が購入時に利用できる現在のポイント数)

ー イコール

入力されたポイント数と「同じポイント数」を保有している会員を検索します。

ー 以上

入力されたポイント数と「以上」のポイント数を保有している会員を検索します。

ー 以下

入力されたポイント数と「以下」のポイント数を保有している会員を検索します。