サンクスメールテンプレート一覧

設定>メール>サンクスメールテンプレート一覧

設定>メール>サンクスメールテンプレート一覧

「以前からの管理画面」で設定されていた店舗様
以下の画面から移設しています。

項目対照表

受注が確定した旨などを、お客様にお伝えする場合にご利用いただくメール設定の一覧です。

サンクスメールは、注文確認メール(自動送信)や申込受付メールメール(自動送信)とは別のメールとして送信できます。

テンプレートは最大100種類まで保存できます。

設定項目


参照

テンプレート一覧

テンプレート一覧

テンプレート名

保存済みのメールテンプレート名が表示されます。

件名

保存済みのメールテンプレートの件名が表示されます。

利用設定

運用>受注管理>サンクスメール送信からメールを送信できるよう状態になっているかを表示します。
「利用する」が表示されている場合に、送信可能です。

設定を変更する

を押下すると、テンプレート設定画面へ遷移し、設定を変更できます。

[テンプレートを追加する]ボタン

[テンプレートを追加する]ボタン

を押下すると、新規テンプレート作成画面サンクスメールテンプレート設定に遷移します。
設定>メール>サンクスメールテンプレート基本設定にてあらかじめ設定されている項目は、内容が読み込まれて表示されます。

ご注意事項

テンプレートは最大100種類まで保存できます。


関連情報

サンクスメールの送信方法

【方法1】運用>受注管理>サンクスメール送信から送信

テンプレートを元にした、以下の方法にてメールを送信できます。
[メール送信履歴]ボタンより履歴が確認できます。

  • 「自動送信」:表示されている受注に対して、選択したテンプレートの内容でメールが自動的に送信されます。
  • 「手動送信」:表示されている受注に対して、テンプレートの内容を元に、メールの内容を修正・確認後にメールを送信できます。
           納期など、個別にお知らせする事項がある際にご利用ください。
【方法2】運用>受注管理>受注一覧「全件」から一括送信

一覧の左にあるチェックボックスにチェックした受注に対して、選択したテンプレートの内容でメールが自動送信されます。
一覧画面の右にある「サンクスメール」の「詳細」リンクより履歴が確認できます