[受注詳細]サンクスメール送信
サンクスメール送信方法(手動送信)
設定>メール>サンクスメールテンプレート一覧>サンクスメールテンプレート設定/【コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)】構築メニュー>メール設定>サンクスメールテンプレート設定で設定された内容が初期表示され、内容を変更して送信できます。
画面の開き方
サンクスメールを「自動送信」せずに個別にメールを送る場合は、受注詳細-サンクスメールの送信にて「手動送信」を選択します。
「メール送信」をクリックすると、サンクスメール送信画面(本画面)へ移動します。
「サンクスメール」送信後
サンクスメールを送信済みの場合は、「送信済」と表示され、送信日時、回数が表示されます。
また、「メール送信履歴」ウィンドウにて、送信した「サンクスメール」の「送信日時」「件名」「メールアドレス」が確認できます。
サンクスメール送信(手動送信)画面
送信先顧客情報
購入されたお客様の情報を表示します。
顧客名
ご購入者の情報を表示します。
会員登録済みでログイン状態でご購入いただだいたお客様の場合は、「会員コード(会員NO)」「登録日時」が表示されます。
メールアドレス
送信先のメールアドレスが表示されます。
住所
ご購入者のご住所が表示されます。
電話番号
ご購入者の電話番号が表示されます。
サンクスメールの編集
From(メールアドレス)
お客様(消費者)へ送信されるサンクスメールの送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がサンクスメールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。
会員専用本文
ご注文者が会員で、ログインして購入された場合に送信される本文です。
注文者・お届け先情報内容
※項目名は、/【コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)】構築>入力項目設定>顧客登録項目設定の「項目表記名」設定>購入者・会員情報>顧客登録項目一覧-項目表記名が表示されます。
すべての情報を記載する
ご注文者情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「Eメールアドレス」「お電話番号」「性別」「生年月日」「メールマガジンの購読の可否」「HTMLメールの可否」「その他登録情報(会員の場合は、会員情報に登録している内容すべて)」及び、注文内容(注文詳細)を記載します。
お届け先の情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「Eメールアドレス」「お電話番号」を記載します。
ご注文者情報およびお届け先の個人情報は、お届けに必要な情報のみ記載する
ご注文者情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「お電話番号」「Eメールアドレス」「(登録がある場合は、会社情報)」及び、注文内容(注文詳細)を記載します。
お届け先の情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「Eメールアドレス」「お電話番号」を記載します。
ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない
ご注文者/お届け先の情報は、「名前」のみとなります。注文内容(注文詳細)を記載します。
ご注文者情報は記載せず、本文と注意事項のみを記載する
「注文コード」「注文日時」「通信欄」のみ記載します。
ご注文者/お届け先の情報、注文内容などの情報は記載しません。
店舗受取オプションご利用の場合
店舗受取オプションご利用で、お客様(消費者)がご注文時に「店舗受け取り」を選択した受注は、以下のような表示となります。
すべての情報を記載する
ご注文者情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「Eメールアドレス」「お電話番号」「性別」「生年月日」「メールマガジンの購読の可否」「HTMLメールの可否」「その他登録情報(会員の場合は、会員情報に登録している内容すべて)」及び、注文内容(注文詳細)をすべて記載します。
「受け取り店舗」の情報には、「店舗名」「郵便番号」「所在地」「電話番号」をすべて記載します。
ご注文者情報の個人情報および受け取り店舗情報は、お届けに必要な情報のみ記載する
ご注文者情報には、「名前」「郵便番号」「ご住所」「お電話番号」「Eメールアドレス」「(登録がある場合は、会社情報)」及び、注文内容(注文詳細)を記載します。
「受け取り店舗」の情報には、「店舗名」「郵便番号」「所在地」「電話番号」を記載します。
ご注文者情報の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない。受け取り店舗情報はお届けに必要な情報のみ記載する
ご注文者情報には、「名前」のみ、注文内容(注文詳細)を記載します。
「受け取り店舗」の情報には、「店舗名」「郵便番号」「所在地」「電話番号」を記載します。
ご注文情報・受け取り店舗情報は記載せず、本文と注意事項のみを記載する
「注文コード」「注文日時」「通信欄」のみ記載します。
ご注文者/受け取り店舗の情報、注文内容などの情報は記載しません。
※店舗受取オプションご利用で、お客様(消費者)がご注文時に「店舗受け取り」を選択した場合は、「送り状番号・到着予定」の指定はできませんので、「送り状番号/到着予定」の設定項目は表示されません。(出力(表示)されません。)
支払方法
支払い方法を挿入される場合は、必ず、/【コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)】構築>送料決済設定>決済方法設定設定>決済>決済一覧にて、各種設定方法の設定画面から「サンクスメールに挿入する文章」を登録してください。