定期申込 配送サービス一括更新
コマースクリエイター運用中(新規・切替後)の店舗様のみご利用いただける機能です。
「配送・送料機能(upgrade版)」切替え済みの一部の店舗様が、定期・頒布会申込データ一括更新機能を利用するために必要な操作を行う画面です。
以下の店舗様が、定期・頒布会申込データ一括更新機能をご利用いただけるよう、定期・頒布会お申込みデータ内の「従来版(アップグレード前)」配送サービスを「upgrade版」配送サービスに、一括で更新します。
本画面での操作を行わない限り、対象店舗様は定期・頒布会申込データ一括更新機能を利用できません。
対象店舗様は以下となります。
- 「配送・送料機能(upgrade版)」切替え後(アップグレード完了)で、
「従来版(アップグレード前)」の配送サービスにてお申込み情報(ステータス「継続中」「申込取消」)がある場合
対象店舗様には、定期・頒布会申込データ一括更新画面上部に、下図のようなお知らせが表示されます。
※「配送・送料機能(upgrade版)」切替え後(アップグレード完了)でも、「従来版」の配送サービスにてお申込みがない場合(ステータス「継続中」「申込取消」)は、定期申込 配送サービス一括更新での操作は必要はありません。
お知らせ表示もございません。
そのまま定期・頒布会申込データ一括更新機能をご利用いただけます。
設定項目
定期・頒布会データ(配送サービス)一括更新
<ご注意点>
- 店舗閉店時のみご利用いただけます。
- ステータスが「継続中」「申込み取消」の申込み情報が対象となります。受注確定済み/全回お届け済みの申込情報の配送サービスは更新されません。
<更新方法>
- 店舗を閉店します。
- 左側の「申込時の配送サービス」の更新先を、右側の「upgrade版の配送サービス」から選択します。
すべて選択してください。 - 「確認事項」をよく読み、各チェックボックスにチェックを入れます。
- 「上記を理解の上、実行します」を選択し、[処理を実行する]を押下します。
- 処理中の画面が表示されます。
- 「定期申込 配送サービス一括更新処理が終了しました。」と表示されれば、更新が完了です。
- 更新状況を確認後、開店してください。
何らかの理由で、処理が正常に完了しなかった場合は、「定期申込 配送サービス一括更新処理に失敗しました。大変お手数をおかけしますが、フューチャーショップサポートへご連絡をお願いいたします。」と表示されます。フューチャーショップサポートまでご連絡ください。