メールアドレス変更
コマースクリエイター切替後は使用しません。
ログインしている自身のアカウントの、メールアドレスを変更できます。
設定項目
メールアドレス変更
「新しいメールアドレス」欄に、新しいメールアドレスを入力してください。
入力に関する注意事項については、管理者登録-メールアドレスをご覧ください。
変更すると、次回ログイン時に、必ず2段階認証を求められます。
メールアドレスを誤って登録した場合
メールアドレスを誤ると、管理画面ログイン2段階認証機能の認証コードが受信できず、ログインできなくなります。
同様の理由から、管理者パスワード再設定(変更)についてもできません。
誤ったアドレスが、以下のいずれのアカウントかにより対応が異なります。
初期アカウント利用者(ID:1の管理者)のアドレスの場合
フューチャーショップサポートまで、メールアドレスの初期化をご依頼ください。
<依頼先>
以下までご連絡ください。
TEL:06-6485-6485
メール:support@future-shop.jp(@は半角に変更してください)
メールの場合、以下をご記入ください。
件名:「初期アカウント(アカウント名)のメールアドレスの初期化希望」
本文:パスワードを覚えているかいないか。(例:パスワードは覚えています。など)
初期アカウント利用者(ID:1の管理者)以外の管理者のアドレスの場合
初期アカウント利用者(ID:1の管理者)・店舗管理者(スーパーユーザー)に該当アカウントのメールアドレスの変更を依頼してください。
<変更の操作手順>
- 管理TOP>管理者設定>管理者一覧にて、該当のアカウント名を押下します。
- 管理者詳細が開くので、画面下部の[編集]ボタンを押下します。
- 管理者編集が開くので、「メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを登録します。
- [登録する]ボタンを押下します。