【STAFF START設定】基本設定

設定>連携サービス>STAFF START(基本設定)

設定>連携サービス>STAFF START(基本設定)

「以前からの管理画面」で設定されていた店舗様
以下の画面から移設しています。

項目対照表

「STAFF START」へ登録したコーディネート・スタッフ情報をECサイトに表示(および検索)するための基本設定を行います。
STAFF STARTとは

株式会社バニッシュ・スタンダード社の「STAFF START」と連携設定を行うことにより、スタッフによるコーディネートなどをECサイトに掲載し、コーディネートページから直接購買につなげることができる機能です。

概要についてはSTAFF START(スタッフスタート)連携をご覧ください。

※2022.10.19より定期・頒布会商品でもご利用いただけるようになりました。

事前に、STAFF START(スタッフスタート)連携のお申し込みと、別途株式会社バニッシュ・スタンダード社とのご契約が必要になります。

ご利用の流れについては「STAFF START」のはじめかたをご覧ください。

設定項目


参照

利用設定

利用設定

利用設定

「利用する」にチェックすると、ECサイトに「STAFF START」に登録したコンテンツ(コーディネートやスタッフ)を掲載できます。

STAFF START連携設定

STAFF START連携設定

マーチャントID


必須

ご契約されているSTAFF STARTのmerchant_idを入力してください。


APIドメイン


必須

ご契約されている「STAFF START」のAPIドメインを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。


コーディネート計測タグJavascript URL


必須

コーディネートの閲覧数を測定するタグのURLを入力します。
測定結果はSTAFF START管理画面でご確認いただけます。

ご契約されている「STAFF START」のコーディネート計測タグJavascript URLを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。

※「LINE STAFF STARTのみ利用(STAFF START(スタッフスタート)連携未利用)」の場合は、設定は不要です。(誤って設定された場合には、無効になります。)


SNS集客計測タグ利用設定

SNS集客計測タグ利用設定

「利用する」にチェックすると、「STAFF START」でSNSからの集客を測定できます。


SNS集客計測タグJavascript URL


必須

SNS集客計測タグJavascript URL

「STAFF START」でSNSからの集客を測定するタグを入力します。
測定結果はSTAFF START管理画面でご確認いただけます。

ご契約されている「STAFF START」のコーディネート計測タグJavascript URLを入力してください。
株式会社バニッシュ・スタンダード社からのメールをご確認ください。

店舗カテゴリ表示設定

利用設定

利用設定

「利用する」にチェックすると、スタッフ所属店舗をカテゴリで分けて表示できます。
設定>連携サービス>STAFF START(店舗カテゴリ一覧)>STAFF START(店舗カテゴリ設定)を設定してください。

【重要】「STAFF START」との連携について

「futureshop管理画面」、「STAFF START管理画面」にてそれぞれ必要項目を登録し、連携させます。

登録の流れについては、「STAFF START」のはじめかたをご覧ください。

ご注意事項

事前に、STAFF START(スタッフスタート)連携のお申し込みと、別途株式会社バニッシュ・スタンダード社とのご契約が必要になります。

なお、ご利用には 「futureshop管理画面」での設定に加えて、「STAFF START管理画面(株式会社バニッシュ・スタンダード社)」への設定が必要となります。

必ず「STAFF START」との連携についてをご覧ください。


ユーザ画面での表示イメージ

※「LINE STAFF STARTのみ利用(STAFF START(スタッフスタート)連携未利用)」の場合は、「コーディネート一覧/詳細」画面・「コーディネートに関するパーツ」内の情報は表示されません。