入荷お知らせメール申込完了メール設定
コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)のマニュアルです。
コマースクリエイター切替後は、設定>メール>メール設定一覧>入荷お知らせメール申込完了メール設定にて設定します。
入荷お知らせ申込完了メールをお客様(申込者)へ自動送信するメールを設定します。
下記の置換え文字を使用することが出来ます。
【差出人名、メールの件名、本文】
- 店舗名...$SHOP$
【メールの件名、本文】
- 【コマースクリエイター未利用時】お客様(申込者)のお名前...$NAME$(※コマースクリエイターでの$NAME$の置換について)
- 商品名...$ITEM$
【コマースクリエイター利用時】$NAME$の置換について
コマースクリエイターの入荷お知らせメール申し込み(モーダル)では、お名前はご入力いただかず、メールアドレスのみでの申し込みとなります。
よって、未ログインおよびゲスト(非会員)の場合は、メールアドレスに置換されます。
ログイン済みの場合は、申し込みアドレスが会員登録済みであれば、登録されたお名前に置換されます。
【本文】
- お客様(申込者)のメールアドレス...$MAIL$
- 入荷お知らせメール停止URL...$CANCELURL$
【コマースクリエイター利用時】入荷お知らせ停止画面について
コマースクリエイターでは、メールにて停止画面のURLをお知らせします。置換文字$CANCELURL$をご利用ください。
詳しくは、「再入荷お知らせメール停止」レイアウトのシステムパーツをご覧ください。
入荷お知らせメール申込完了メール設定
差出人名
「入荷お知らせメール申込完了」をお知らせするメール配信を行なう際に表示される「差出人名」の設定
From(メールアドレス)
お客様(申込者)へ送信されるメールの送信元(From)指定に使うメールアドレスを入力して下さい。
メールの件名
「入荷お知らせメール申込完了」をお知らせするメールの件名です。
本文
「入荷お知らせメール申込完了」メールの本文を入力してください。
ショップ署名
構築>メール設定>署名設定で設定された署名が表示されます。
管理者へのメール送信
連絡メールアドレス
「送信する」チェックを入れることで、
ここで登録されたすべてのメールアドレスへ
お客様に送信されるメールと同じ内容のメールを送信します。
IPアドレス
ここにチェックを入れた場合、
お客様が「入荷お知らせメール」の申込をされた際のIPアドレスを
管理者宛のメールの最後に記載します。
テストメール送信
メールアドレス
設定されたメールの内容が確認できます。
メールアドレスを入力し「テストメール送信」をクリックしてください。