入荷お知らせメール申込完了メール設定

コマースクリエイター切替後は使用しません。

コマースクリエイター未利用・移行中(切替前)のマニュアルです。

コマースクリエイター切替後は、設定>メール>メール設定一覧>入荷お知らせメール申込完了メール設定にて設定します。


入荷お知らせ申込完了メールをお客様(申込者)へ自動送信するメールを設定します。
下記の置換え文字を使用することが出来ます。


【差出人名、メールの件名、本文】

  • 店舗名...$SHOP$

【メールの件名、本文】


【コマースクリエイター利用時】$NAME$の置換について

コマースクリエイターの入荷お知らせメール申し込み(モーダル)では、お名前はご入力いただかず、メールアドレスのみでの申し込みとなります。
よって、未ログインおよびゲスト(非会員)の場合は、メールアドレスに置換されます。
ログイン済みの場合は、申し込みアドレスが会員登録済みであれば、登録されたお名前に置換されます。

【本文】

  • お客様(申込者)のメールアドレス...$MAIL$
  • 入荷お知らせメール停止URL...$CANCELURL$

【コマースクリエイター利用時】入荷お知らせ停止画面について

コマースクリエイターでは、メールにて停止画面のURLをお知らせします。置換文字$CANCELURL$をご利用ください。
詳しくは、「再入荷お知らせメール停止」レイアウトのシステムパーツをご覧ください。


入荷お知らせメール申込完了メール設定



差出人名


「入荷お知らせメール申込完了」をお知らせするメール配信を行なう際に表示される「差出人名」の設定


From(メールアドレス)


お客様(申込者)へ送信されるメールの送信元(From)指定に使うメールアドレスを入力して下さい。


メールの件名


「入荷お知らせメール申込完了」をお知らせするメールの件名です。


本文


「入荷お知らせメール申込完了」メールの本文を入力してください。


ショップ署名


構築>メール設定>署名設定で設定された署名が表示されます。


管理者へのメール送信



連絡メールアドレス


「送信する」チェックを入れることで、
ここで登録されたすべてのメールアドレスへ
お客様に送信されるメールと同じ内容のメールを送信します。


IPアドレス


ここにチェックを入れた場合、
お客様が「入荷お知らせメール」の申込をされた際のIPアドレスを
管理者宛のメールの最後に記載します。


テストメール送信



メールアドレス


設定されたメールの内容が確認できます。
メールアドレスを入力し「テストメール送信」をクリックしてください。