【レコメンド管理画面】ログイン用パスワードの再発行・変更方法

本マニュアルは、2023.03.28までに「futureRecommend2」を申込まれた店舗様向けです。

「futureRecommend2」は2023.03.28を以って新規のお申込み受付けを停止しております。
アップグレード版「future AI Recommend」をお申込みください。

アップグレード版「future AI Recommend」はコマースクリエイター利用店舗様のみご利用可能ですので、コマースクリエイター未利用店舗様は、futureshopサポートまでご連絡ください。

ログイン画面からパスワードを再設定する


ご登録のメールアドレスに再発行用のURLをご案内します。
ログイン画面から再発行をする場合には、必ずメールアドレスの登録が必要となります。

※登録済みのパスワードは、レコメンド管理画面-アカウント/基本設定-基本設定からも変更可能です。

※「メールアドレス未登録のアカウント」をお使いの場合は、パスワードの再設定ができません。
こちらをご覧ください。


パスワード再発行の手順



「ログイン」画面の[パスワード再発行]リンクを押下する

[パスワード再発行]より次ページへ遷移します。



[パスワード再発行」画面から「パスワード再設定メール」を申請する

アカウントIDを入力後、「再発行メールを送信」を押すと、登録されているアドレス宛に「パスワード再設定メール」を送信します。

※メールアドレス未登録のアカウントの場合は、「パスワード再設定メール」が届かない場合をご覧ください。



「パスワード再設定メール」の「送信完了」画面が開く

[再発行メールを送信]ボタンを押下すると、「送信完了」画面が開きます。

※メールアドレス未登録の場合や登録メールアドレスが誤っている場合でも、「送信完了」画面が標示されます。
メールが確認できない場合は、「パスワード再設定メール」が届かない場合をご覧ください。



受信した「パスワード再設定メール」を確認する

有効期限は24時間です。
[パスワードリセット]ボタン、もしくはURLを押下します。[パスワード再発行」画面が開きます。



HTML形式


テキスト形式


[パスワード再発行」画面で新しいパスワードを入力する

アカウントIDと新しいパスワードを入力し、[パスワードを変更する]ボタンを押下します。



「パスワード再発行完了」画面が表示され、再発行完了

再発行が完了となります。




「パスワード再設定メール」が届かない、「メールアドレスが未登録のアカウント」の場合


「メールアドレスを登録していない」「メールアドレスを誤って登録した」もしくは「失念した」などで、「パスワード再設定メール」が届かない場合を指します。

futureshopサポートまでご連絡ください。