クレジットカード番号保持機能ご利用時のユーザー画面(コマースクリエイター未利用時)
クレジットカード保持オプションをお申し込みで、クレジットカード(SBPS)保持設定/クレジットカード(F-REGI)保持設定の「利用設定」をされている場合の、ユーザー画面の遷移やコメント表示方法をご説明します。
マイページ画面について
マイページ内の、以下の画面の上部・下部に任意のコメントや画像を表示できます。
クレジットカード保持オプションをお申し込みで、クレジットカード(SBPS)保持設定/クレジットカード(F-REGI)保持設定の「利用設定」をされている場合のみ表示されます。
- クレジットカード一覧
- クレジットカード削除
- クレジットカード編集完了(定期・頒布会)※定期・頒布会オプション利用時のみ
PC画面
構築>ページ設定>コメントパターンにて任意の表示内容を登録します。
上部、下部のプルダウンにて、表示させたいコメントパターンを選択してください。
スマートフォン画面
モバイルメニュー>ページ設定>スマートフォンコメントパターン一覧にて任意の表示内容を登録します。
上部、下部のプルダウンにて、表示させたいコメントパターンを選択してください。
クレジットカード番号の登録・編集・削除方法
新規カード登録
新規登録はお支払方法選択画面から可能です。
「登録済みのクレジットカードで決済する」のプルダウンにて、登録済みのクレジットカードを選択できます。
初期表示されるカードは、「マイページ>クレジットカード一覧」画面にて「初期表示」設定されているカードです。
「新しいクレジットカードで決済する」を選択すると、入力エリアが表示されます。
登録済みのクレジットカードの削除
マイページに表示される、[削除]ボタンを押下することでクレジットカード情報の削除が可能です。
以下の場合は、削除できません([削除]ボタンは表示されません。)
- 構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-クレジットカード情報の設定の「アカウントサービスからクレジットカード情報を見られるようにする」にチェックしていない場合
- 定期・頒布会の申し込みに利用されたカード
※ただし、全てのお届けが完了した場合(継続中ではなくなった場合)は[削除]ボタンが表示され、削除可能となります。 - 予約受注に利用されたカードで、以下の条件をいずれも満たしている場合
登録済みのクレジットカードの変更
定期・頒布会オプションでのお申込みで利用されているクレジットカードのみ変更可能です。
「マイページ>定期・頒布会購入履歴一覧>定期・頒布会購入履歴詳細」画面にクレジットカード変更リンクが表示されます。
ただし、構築>定期・頒布会設定>ページ設定-アカウントサービスの設定-定期・頒布会購入履歴の設定の「アカウントサービスからお申込履歴を見られるようにする」にチェックを入れた場合のみとなります。
上記以外のカードについては、「マイページ>クレジットカード一覧」画面より削除を行い、次回のお買い物の際に新たなクレジットカードをご登録ください。
構築>メール設定>クレジットカード変更完了メールを設定すると、カード情報変更完了時に、お客様(消費者)および管理者へメールを送信できます。
退会時の処理について
会員様が退会する場合、登録されているクレジットカード情報はすべて破棄されます。
定期・頒布会オプションでのお申込みで、利用継続中のクレジットカードの場合
クレジットカード情報そのものを削除せずに、申込完了(最終のカード決済処理完了)のタイミングでクレジットカード情報を削除いたします。