クレジットカード番号保持機能ご利用時のユーザー画面(コマースクリエイター未利用時)

コマースクリエイター切替後は使用しません。

クレジットカード保持オプションをお申し込みで、クレジットカード(SBPS)保持設定/クレジットカード(F-REGI)保持設定の「利用設定」をされている場合の、ユーザー画面の遷移やコメント表示方法をご説明します。


マイページ画面について


マイページ内の、以下の画面の上部・下部に任意のコメントや画像を表示できます。
クレジットカード保持オプションをお申し込みで、クレジットカード(SBPS)保持設定/クレジットカード(F-REGI)保持設定の「利用設定」をされている場合のみ表示されます。

  • クレジットカード一覧
  • クレジットカード削除
  • クレジットカード編集完了(定期・頒布会)※定期・頒布会オプション利用時のみ

PC画面


構築>ページ設定>コメントパターンにて任意の表示内容を登録します。


構築>ページ設定>各ページ設定-「アカウントサービス」タブ

上部、下部のプルダウンにて、表示させたいコメントパターンを選択してください。



表示例:クレジットカード一覧の上部コメント



スマートフォン画面


モバイルメニュー>ページ設定>スマートフォンコメントパターン一覧にて任意の表示内容を登録します。



上部、下部のプルダウンにて、表示させたいコメントパターンを選択してください。


クレジットカード番号の登録・編集・削除方法



新規カード登録


新規登録はお支払方法選択画面から可能です。



クレジットカードの登録がない場合




登録済みのクレジットカードがある場合


「登録済みのクレジットカードで決済する」のプルダウンにて、登録済みのクレジットカードを選択できます。
初期表示されるカードは、「マイページ>クレジットカード一覧」画面にて「初期表示」設定されているカードです。

「新しいクレジットカードで決済する」を選択すると、入力エリアが表示されます。


登録済みのクレジットカードの削除


マイページに表示される、[削除]ボタンを押下することでクレジットカード情報の削除が可能です。



マイページトップ


マイページ>クレジットカード一覧



以下の場合は、削除できません([削除]ボタンは表示されません。)

  • 構築>入力項目設定>会員機能に関する設定-アカウントサービスの設定-クレジットカード情報の設定の「アカウントサービスからクレジットカード情報を見られるようにする」にチェックしていない場合
  • 定期・頒布会の申し込みに利用されたカード
    ※ただし、全てのお届けが完了した場合(継続中ではなくなった場合)は[削除]ボタンが表示され、削除可能となります。
  • 予約受注に利用されたカードで、以下の条件をいずれも満たしている場合
    • オーソリを注文完了と同時に取得しない場合(SBPS/F-REGIのチェックOFFの場合)
    • 受注ステータスを「通常処理」に変更していない場合(受注処理を開始していない場合)

登録済みのクレジットカードの変更


定期・頒布会オプションでのお申込みで利用されているクレジットカードのみ変更可能です。

「マイページ>定期・頒布会購入履歴一覧>定期・頒布会購入履歴詳細」画面にクレジットカード変更リンクが表示されます。
ただし、構築>定期・頒布会設定>ページ設定-アカウントサービスの設定-定期・頒布会購入履歴の設定の「アカウントサービスからお申込履歴を見られるようにする」にチェックを入れた場合のみとなります。

上記以外のカードについては、「マイページ>クレジットカード一覧」画面より削除を行い、次回のお買い物の際に新たなクレジットカードをご登録ください。

構築>メール設定>クレジットカード変更完了メールを設定すると、カード情報変更完了時に、お客様(消費者)および管理者へメールを送信できます。


退会時の処理について


会員様が退会する場合、登録されているクレジットカード情報はすべて破棄されます。


定期・頒布会オプションでのお申込みで、利用継続中のクレジットカードの場合

クレジットカード情報そのものを削除せずに、申込完了(最終のカード決済処理完了)のタイミングでクレジットカード情報を削除いたします。