クレジットカード変更完了メール
クレジットカード変更完了メールをお客様へ送信するメール内容の設定
マイページより、登録されているクレジットカード情報が変更された場合、クレジットカード変更完了メールを会員さま宛に送信します。 置換え文字を記述することにより、文中に「お名前」を挿入することができます。
クレジットカード変更は、定期・頒布会受注に利用したクレジットカードのみ行えます。
- ショップ名を挿入したい場合...$SHOP$
- お客様のお名前を挿入したい場合...$NAME$
クレジットカード変更完了メールの設定
メール送信
「送信する」チェックを入れた場合、マイページより登録されているクレジットカード情報が変更された際、クレジットカード変更完了メールが自動送信されます。
「送信する」チェックをはずされている場合は、クレジットカード変更完了メールの送信は行われません。
クレジットカード変更完了メールの編集
差出人名
お客様へ送信されるクレジットカード変更完了メールの送信元に表示される差出人名を入力してください。
From(メールアドレス)
お客様へ送信されるごクレジットカード変更完了メールの送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がクレジットカード変更完了メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。
メールの件名
お客様へ送信されるクレジットカード変更完了メールに表示される件名(題名/Subject)を入力してください。
本文
お客様へ送信されるクレジットカード変更完了メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。
※例)お客様のお名前($NAME$)や、あいさつ文など
ショップ署名
「表示する」のチェックを入れた場合、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。
管理者へのメール送信
メール自動送信
「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じものを送信します。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)
テストメール送信の設定
メールアドレス
メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックすると、設定された内容のクレジットカード変更完了メールを、入力されたメールアドレスへテスト送信します。