ネットプロテクションズ(NP後払い)設定
ネットプロテクションズ(NP後払い(即時与信))を利用するための設定を行います。
ご利用には、事前に株式会社ネットプロテクションズとのご契約と、構築>送料・決済設定>NP後払い(即時与信)が必要です。
NP後払い(即時与信)の概要やご利用方法については、NP後払い(即時与信)についてをご覧ください。
設定項目
- ご注意事項
はじめて設定される際や、設定項目を変更される際には必ずご確認ください。 - 関連情報
NP後払い(即時与信)連携設定
- 加盟店コード【必須】
- 店舗公開可能鍵【必須】
※「NP後払い管理画面」のご契約内容>加盟店情報「決済モジュール情報」欄にてご確認いただけます。 - SPコード【必須】
※「NP後払い管理画面」のご契約内容>加盟店情報「決済モジュール情報」欄にてご確認いただけます。 - 購入店名(サイト名)半角ダブルクォート(")・半角シングルクォート(')・半角カンマ(,)使用不可
- 購入店URL(サイトURL)
※「購入店名(サイト名)」「購入店URL(サイトURL」は、お客様(消費者)へ送付される請求書に印字されます。
※設定内容に誤りがある場合、エラーが表示されますが、「店舗公開可能鍵」はシステム的なチェックができませんので、実際にテスト購入を行い連携状況をご確認ください。
NP後払い通知設定
決済モジュール情報
「NP後払い管理画面>ご契約内容>加盟店情報」にある「決済モジュール情報」へ該当項目をコピーして貼り付けてください。【必須】
受注情報などを連携する際に必要となります。
- 決済Webhook URL
- モジュール設置許可ドメイン
※「https://」を含めて全ての値をコピーして張り付けてください。
※本項目の値も他にも、「NP後払い管理画面」にて設定が必須な項目がございます。
詳しくは、NP後払い(即時与信)のはじめかた-「NP後払い管理画面」に必要事項を登録するをご覧ください。
※「決済Webhook URL」にてエラーメールを受信した場合、Webhook送信失敗時メール通知アドレスに、エラーメールを受信した場合の対応方法を参考に対応してください。
コマースクリエイターでは、「決済Webhook」の通知URLが異なりますので、切替時にコマースクリエイター用のURLをご案内いたしますので、貼り替えをお願いいたします。
請求書同梱サービス設定(NP後払いwiz)
利用設定
通常、商品発送後、株式会社ネットプロテクションズよりお客様(消費者)へ請求書が送付されます。
「NP後払いwiz」を利用すると、商品発送時に請求書を同梱することができます。
「NP後払いwiz」のお申し込みが必要です。
お申込みされていない店舗様は、チェックをしないでください。決済エラーの原因となります。
お申し込み後、「利用する」にチェックすると、店舗にて請求書を印字することができるようになります。
詳しくは、NP後払い(即時与信)について-請求書同梱サービス「NP後払いwiz」オプションについてをご覧ください。
運送会社設定
運送会社・サービス設定
お客様(消費者)に「NP決済(即時与信)」をご利用いただくには、futureshopの送料・決済設定>配送サービス設定(一覧)で設定した配送サービスに「運送会社」を登録する必要があります。
「利用する」配送サービスには必ず「運送会社」を選択してください。
※本項目で「運送会社」を設定していない場合、送料・決済設定>配送サービス設定(一覧)にて、「利用しない」から「利用する」へと変更すると、エラーとなり変更できません。
※
運送会社・サービス設定で、選択肢に名称が表示されている運送会社以外をご利用する場合は「ご契約運送会社」を選択します。
ただし、事前に株式会社ネットプロテクションズへご相談をお願いします。
株式会社ネットプロテクションズへ事前のご相談がない場合、「ご契約運送会社」を選択すると、NP後払い(即時与信)をご利用いただけない場合があります。
※各「配送サービス」ごとに設定可能な「運送会社」は1社のみとなります。
「運送会社」は受注後に、受注ごとに変更することも可能ですので、本設定では、最もよく利用する「運送会社」を選択してください。
※FBZ連携オプションご利用の場合は注意点があります。
NP後払い(即時与信)について-FBZ連携オプションご利用の場合をご覧ください。
ご注意事項
ご利用には、株式会社ネットプロテクションズとのご契約が必要です。
- お客様(消費者)がAmazon Payでのお支払いを選択(ショッピングカートにてAmazon
Payボタンを押下)した場合は、「ご注文手続き」画面にて他の決済方法を選択できません。
【参考】Amazon Pay画面遷移と解説 - 定期・頒布会販売にはご利用いただけません。
ただし、各お届け回の受注データが作成された後、決済方法を「NP後払い(即時与信)」に変更することは可能です。(与信が通らない場合もございますのでご注意ください。) - FBZ連携オプションご利用の場合は、設定や受注処理方法に注意事項がございますので、NP後払い(即時与信)について-FBZ連携オプションご利用の場合をご覧ください。