ご入金確認メール
入金確認メールをお客様(消費者)へ送信するメール内容の設定
ご入金確認メールは、受注管理より入金処理をされた際に、futureshopより送信します 。
ここで設定するメールにはお客様の名前などを置換える「置換文字」が使えます。
futureshop管理画面から入金確認メールを送信できない決済
- 代金引換
- クレジット決済(F-REGI)
- クレジット決済(SBPS)
- コンビニ決済(F-REGI)
- コンビニ決済(SBPS)
- PayPay(SBPS)
- Amazon Pay
- 楽天ペイ(オンライン決済)
- d払い(SBPS)
- キャリア決済 ソフトバンクまとめて支払い(SBPS)
- キャリア決済 auかんたん決済(SBPS)
<各システム(システム経由)より送信される決済>
代金引換/クレジット決済(F-REGI)/クレジット決済(SBPS)/Amazon Pay/コンビニ決済(F-REGI)/コンビニ決済(SBPS)
※コンビニ決済(SBPS)の場合の通知については、コンビニ決済(SBPS)画面遷移と対応機能-入金通知とメール送信についてをご覧ください。
<キャリアより通知される決済>(キャリアによって通知条件が異なります)
d払い(SBPS)/キャリア決済 ソフトバンクまとめて支払い(SBPS)/キャリア決済 auかんたん決済(SBPS
必ず、各キャリア決済サービスからの通知メールについてをご覧ください。)
※PayPay(SBPS)の場合は、SBPSシステム、futureshop管理画面のいずれからも入金確認メールは送信されません(送信できません)。
ご入金確認メールの設定
メール自動送信
「送信する」チェックを入れた場合、受注管理の未入金一覧より「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」にチェックを行い、入金処理を行うとご入金確認メールが自動送信されます。
「送信する」チェックをはずされている場合は、入金処理をする際に「ご入金確認メール(自動送信)を送信する」のチェックがされていても「ご入金確認メール」の送信は行いません。
ご入金確認メールの編集
差出人名
お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される差出人名を入力してください。
From(メールアドレス)
お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がご入金確認メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。
メールの件名
お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの送信元に表示される件名(題名/Subject)を入力してください。
本文
お客様(消費者)へ送信されるご入金確認メールの本文の上部に表示される文章を入力してください。
※例)お客様のお名前($NAME$)や、あいさつ文など
ご注文・配送情報内容
すべての情報を記載する
ご注文者の詳細情報(住所、電話番号、お名前、Eメールアドレスなど)、及び、注文内容(注文詳細)を表示します。
ご注文者情報およびお届け先の個人情報は氏名のみを記載し、住所・電話番号などは記載しない
ご注文者の名前のみを表示します。
ご注文情報は記載せず、本文のみを記載する
ご注文者の詳細情報、注文内容などの情報を注文確認メールには表示しません。
あとがき
ショップ署名の上に表示されるコメント
ショップ署名
「表示する」のチェックを入れた場合、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。
管理者へのメール送信
メール自動送信
「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じものを送信します。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)
テストメール送信の設定
メールアドレス
メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックすると設定された内容のご入金確認メールを入力されたメールアドレスへテストメールを送信します。