会員ポイント履歴
会員のポイント取得・利用の履歴です。
会員に対して調整ポイントを付与することもできます。
「会員ポイント履歴」タブ
会員ごとのポイント情報が表示されます。
利用可能ポイント
利用可能ポイントは、ポイントステータスが「有効」の、すぐに利用ができる総ポイント数を表示しています。
会員ポイント履歴一覧
会員ポイント履歴が一覧で表示されます。
※調整ポイントの場合、一覧にあるポイントの番号のはじめが「AD」から始まります。
※「PT」が付くポイントは、「特別ポイント」です。
※「api」が付くポイントは、ポイント関連のAPI経由で操作されたポイントです。
※futureshop
omni-channelご利用の場合は、「経路」欄に「FutureShop」「店舗名」が表示されます。
omni-channel利用前にAPI経由で操作したポイントについては、「受注コード」「経路」欄に「-」と表示されます。
ポイントの削除
「調整ポイント」のみポイントの削除ができます。
※futureshop omni-channelご利用の場合は、ポイントの削除の操作はできません。
ポイント関連のAPIで付与されたポイントをポイント削除APIで削除した場合は、付与履歴自体が削除され(消え)ます。
この会員に対してポイントを付与(調整ポイント)
会員ごとに、ポイントを付与する場合ここからポイントが付与できます。
※ここで付与されるポイントは「調整ポイント」となり、ポイント番号のはじめに「AD」がつきます。
ポイント名
ポイント一覧の「ポイント種類」に表示されます。
お客様がログインを行った後に閲覧できるマイページの「ポイント履歴」に表示される「ポイント名」になります。全角100文字まで
付与ポイント
お客様に付与を行う調整ポイント数を入力してください。
ポイントは、「マイナス」ポイントの付与を行うこともできます。お客様がキャンセルをされた際など、「マイナス」ポイントの付与を行うことでご調整ください。
※付与ポイントの換金率については、購入時に設定されている「ポイント管理>ポイント基本設定」で設定された換金率で利用されます。
※ポイント数は-99999~99999の整数でご指定ください。(ただし、0はご指定いただけません)