請求書をメールで受け取り処理する
請求書をメール添付で受け取るには、登録情報変更フォーム-「請求書PDF添付メール送付設定」にメールアドレスが入力されている必要があります。
メールアドレスを入力していない場合は、メールで受け取ることができません。ダウンロードして取得する形になります。
その場合は、請求書をダウンロードして処理するをご覧ください。
なお、メール添付にて請求書を取得される場合は、添付された請求書が「正本」となるため、
契約管理ポータルから請求書をダウンロードして処理を行われないようご注意ください。
請求書の添付メールを受信するメールアドレスを登録します。
登録情報変更フォーム-「請求書PDF添付メール送付設定」を登録します。
登録すると、請求書がメール添付の形で届くようになります。
「登録情報変更フォーム」の【請求書PDF添付メール送付設定】内のその他登録項目については、「請求書PDF添付メール送付設定」についてをご覧ください。
請求書が添付されたメールが届きます。
請求書が発行されると、登録したメールドレスに請求書が添付されたメールが届きます。
適宜、お支払い、口座残高のご確認などをお願いいたします。
請求書が届き次第、各種処理をお願いいたします。
メール添付にて請求書を取得される場合は、添付された請求書が「正本」となるため、契約管理ポータルから請求書をダウンロードして処理を行われないようご注意ください。