TradeSafe設定

コマースクリエイター切替後は使用しません。

トラストマークサービスは「株式会社TradeSafe」様の"Trust&Safety"ソリューションをEC 市場に提供する日本で唯一の企業として、EC 市場における信用秩序の維持及び構築支援、消費者保護、そしてEC 市場での商取引の円滑化を目的にされたサービスです。


トレードセーフのトラストマークサービスとは


トレードセーフ独自の基準に基づいてネットショップを審査し、トレードセーフ トラストマークを付与します。
また、ADR サービスやあんしん補償サービスもご利用いただけます。
(詳細については、以下の参考ページをご覧ください。)

TradeSafeトラストマーク


サービス内容


  1. トラストマークサービス(安心取引マークの付与)
  2. ADR サービス(トラブル解決サポート)
  3. あんしん補償サービス

詳しくは、株式会社TradeSafe様のホームページをご覧ください>>


利用の流れ


  1. トラストマークサービスをご利用を頂く場合は、まずは株式会社TradeSafe様へ直接お申し込みください。
  2. 審査等々が完了後に発行される「TradeSafe会員ID」をフューチャーショップの管理画面より登録。
  3. TradeSafeのサービスが開始されます。

商品ページでの、トラストマークの表示




トラストマークの上にマウスをあわせると優良店舗であることがわかる情報が表示されます。


注文確認画面での安心サービスの同意チェックの表示





トラストマークサービス料金体系(PCのみ)


※2023/05/31現在
●予備審査料・本審査料:無料
●登録料:38,500円(税込)
●月額利用料(1年目):11,000円(税込)

※ご導入いただいた2年目以降は、料金が変わります。

※株式会社TradeSafeへのお支払いとなります。


TradeSafeの設定


TradeSafe様からの審査完了後に、送信される設定完了を受け取ったのちに、「TradeSafe会員ID」「表示画像の大きさ」の設定を行ってください。




基本設定


「設定する」にチェックをいれ、「TradeSafe会員ID」を入力することによりサービスが開始されます。
※間違ったIDを入力された場合は、トラストマークは表示されません。


商品詳細ページの設定


商品詳細でトラストマークを表示する場合は「表示する」のチェックを入れ、表示画像の大きさを選択してください。

※トラストマークは、商品レイアウトスタイルの「パターンE」~「パターンJ」に対応しています。

※トラストマークサービスは店舗単位で認証するサービスのため、商品管理画面にて個々の商品に対しマーク表示する/しないの設定はできません。