パスワード再設定用メール

コマースクリエイター切替後は使用しません。

パスワードの問い合わせを受けた場合にお客様へ自動送信するメール内容の設定


「パスワード再設定メール」は、「入力項目設定 >会員制機能の設定」で会員制機能を使用する設定の場合のみ有効です。
下記の置換え文字を記述することにより、文中に「お名前」「パスワード」を挿入することができます。

ここで設定するメールにはお客様の名前などを置換える「置換え文字」が使えます。


パスワード再設定用メール送信内容の編集



メール自動送信


「送信する」チェックを入れた場合、お客様がユーザー画面よりパスワードのお問合せをされた際に、パスワードの再設定を行う際のメール内容を設定を行います。


パスワード再設定用メール送信内容の編集



差出人名


お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元に表示される差出人名を入力してください。


From(メールアドレス)


お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がパスワード再設定メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。


メールの件名


お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元に表示される件名(題名/Subject)を入力してください。


本文


お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の本文の上部に表示される文章を入力してください。


ショップ署名


「表示する」のチェックを入れた場合、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。


管理者へのメール送信



メール自動送信


「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じものを送信します。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)


管理者へのIPアドレスの表示


「表示する」のチェックを入れた場合、管理者宛てのメールにのみ、お客様がユーザー画面(商品詳細画面)よりパスワードのお問合せをされた際に、接続されていたIPアドレスを表示します。


テストメール送信の設定



メールアドレス


メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックすると、設定された内容のパスワード再設定メールを、入力されたメールアドレスへテストメール送信します。