パスワード再設定用メール
パスワードの問い合わせを受けた場合にお客様へ自動送信するメール内容の設定
「パスワード再設定メール」は、「入力項目設定 >会員制機能の設定」で会員制機能を使用する設定の場合のみ有効です。
下記の置換え文字を記述することにより、文中に「お名前」「パスワード」を挿入することができます。
ここで設定するメールにはお客様の名前などを置換える「置換え文字」が使えます。
パスワード再設定用メール送信内容の編集
メール自動送信
「送信する」チェックを入れた場合、お客様がユーザー画面よりパスワードのお問合せをされた際に、パスワードの再設定を行う際のメール内容を設定を行います。
パスワード再設定用メール送信内容の編集
差出人名
お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元に表示される差出人名を入力してください。
From(メールアドレス)
お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元(From)に使うメールアドレスを入力して下さい。
※お客様がパスワード再設定メールへ返信される場合もこの設定されたメールアドレスに返信されます。
メールの件名
お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の送信元に表示される件名(題名/Subject)を入力してください。
本文
お客様へ送信される「パスワード再設定メール」の本文の上部に表示される文章を入力してください。
ショップ署名
「表示する」のチェックを入れた場合、「メール設定」>「メール設定一覧」画面の「メール基本設定」で設定された署名を表示します。
管理者へのメール送信
メール自動送信
「送信する」チェックを入れることで、登録されたすべてのメールアドレスへお客様に送信されるメールと同じものを送信します。
※管理者宛のメールアドレスは5つまで登録できます。(5つ以上登録が必要な場合は転送メールなどをご利用ください)
管理者へのIPアドレスの表示
「表示する」のチェックを入れた場合、管理者宛てのメールにのみ、お客様がユーザー画面(商品詳細画面)よりパスワードのお問合せをされた際に、接続されていたIPアドレスを表示します。
テストメール送信の設定
メールアドレス
メールアドレス欄にメールアドレスを入力し、「テストメール送信」をクリックすると、設定された内容のパスワード再設定メールを、入力されたメールアドレスへテストメール送信します。